価格 数量
ニュース

フリッカーフリー技術・ブルーライト軽減機能を搭載したAMVA+パネル+ LED 23.8型液晶ディスプレイ「GW2470H」を9月8日より新発売

フリッカーフリー技術・ブルーライト軽減機能を搭載したAMVA+パネル+ LED 23.8型液晶ディスプレイ「GW2470H」を9月8日より新発売

09-04-2015

ベンキュージャパン株式会社(本社:東京都港区、以下:BenQ)は、液晶ディスプレイの新製品として、フリッカーフリー技術・ブルーライト軽減機能を搭載した23.8型液晶ディスプレイを「GW2470H」を、9月8日より発売いたします。

「GW2470H」は、AMVA+パネルを搭載し、従来のVAパネルに見られたカラーウォッシュアウトを大きく改善。高視野角で、一貫したカラーシフトを実現しています。また、画像モードにおいては、ブルーライト軽減(マルチメディア・ウェブサーフィン・オフィス・閲覧)機能を標準搭載し、使用環境に合わせて快適な閲覧ソリューションを提供します。フリッカーフリー技術においては、液晶ディスプレイを使用した作業を長時間続けることで起こる、頭痛、眼精疲労、視力障害などといったバックライトのフリッカーによる目の疲れが要因の一つと言われる懸念点を払拭し、Eye-care(アイケア)に配慮した設計となっております。

画質面では、ネイティブコントラスト比 3000:1を実現したことで、デジタルカメラで撮った夜景の写真や、映画の暗いシーンの動画なども、黒色を潰すことなく、綺麗に深黒を映すことが可能になっています。中間階調域の応答速度も4msの高速応答速度を実現し、残像感のない、くっきりとした滑らかな動画を楽しむことができます。

     スリムベゼルで奥行きもスリムに設計された中でもVESA(100 x 100mm)にも対応し、ディスプレイアームなどご活用の際には省スペースで利用可能となっております。筐体においてはシンプルなエッジ・色・曲線のデザインを採用。ベゼルもマットな触り心地で飽きのこない設計になっております。

     製品型番:GW2470H
     発売日:2015年9月8日
     希望小売価格:オープン価格
     製品情報:https://benq.co.jp/product/monitor/gw2470h


「GW2470H]の主な特長
     
     AMVA+パネルとLEDバックライトの採用により広視野角、ハイコントラストを実現
     「GW2470H」は、新しいVAパネルを搭載し、従来のVAに見られた高視野角で画面の色が薄くなるカラーウォッシュアウトを大きく改善。高視野角でも、一貫したカラーシフトを実現し、上下左右178°のワイド視野角と3000:1の高いコントラストを実現。また表示色は、フルカラー約1677万色表示に対応するため、原色に近い深い色合いの描写が可能です。また、LEDバックライト採用で、暗いシーンをより暗く、画像の細部を潰すことなく映し出すことが出来ます。低消費電力、水銀の不使用により環境にも配慮されたディスプレイとなります。
     
     フリッカーフリーバックライト搭載
     液晶ディスプレイを使用した作業を長時間続けることで起こる頭痛、眼精疲労、視力障害などは、バックライトのフリッカーによる目の疲れが要因の一つとも言われています。「GW2470H」では、バックライトのフリッカーを効果的に取り除くことで、長時間の使用において眼に対する負担を大きく軽減することが可能になりました。

     ブルーライト軽減モードを搭載
     画面から発生するブルーライトを軽減する、ブルーライト軽減モードを搭載。色温度および輝度を調整することで、マルチメディア、ウェブサーフィン、オフィス、閲覧の4つのモードを搭載し、使用用途に合わせたブルーライト軽減モードをご使用いただけます。

     DCR(Dynamic Contrast Ratio)搭載でコントラスト比2000万:1
     DCR(Dynamic Contrast Ratio)は、映像ソースにあわせて自動的にバックライトを調節し、コントラストを最適のレベルに調整する技術です。LEDバックライトにより、2000万:1の超ハイコントラストを実現し、明暗がはっきりしない映像でも、メリハリのある映像美をお楽しみいただくことができます。
     
     高速応答技術「AMA」を搭載し、応答速度4ms(Gray to Gray)を実現
     ベンキュー独自の高速応答技術「AMA(アドバンスト・モーション・アクセルレーター)」を搭載。動画再生の際、ゴーストやラグのない滑らかで美しい映像をお楽しみ頂けます。

     HDMI端子2系統を搭載し、マルチメディアに対応
HDMI端子を搭載した機器との接続が可能です。HDMIは転送時のデジタルデータの劣化が少なく、より映像ソースに忠実な画像再生が可能です。次世代のレコーダーフォーマットであるBlu-rayや、次世代高解像度ゲーム機との接続も可能です。
     ※全てのHDMI機器との接続保証をするものではありません
TOP